会計監査人の変更をお考えの方、新規で会計監査を受けられる方!まだ間に合います!
以下のようなお悩みはありませんか?
・コロナ禍のおいて、収益が減少し監査報酬を見直したい!
・形式的な監査法人の監査を受けており、実質的で効率的な公認会計士の監査を受けたい!
・監査責任者はめったに現場に来ないし、税務も何も知らない若い公認会計士が資料ばかり要求してくる!
・監査報酬に見合った監査が行われているのかよくわからない!
・とりあえず、知名度のある監査法人なので昔から監査を依頼している!
・コロナ禍のおいて銀行からの借入が増加し、負債総額が200億円以上になりそうだ!
などなど...
会計監査人の見直しを行いたい、新規で会計監査を受けなければならない等でお悩みの方は
横田公認会計士事務所までご連絡ください。
当事務所は、従業員300名未満で国内事業中心で事業を行っている組織の監査に特化しております。
非上場の会社法監査、学校法人の会計監査、医療法人の会計監査、労働組合の監査など、必ずしも大手の組織的な監査が必要ではない!
という組織に特化して効率的で、コミュニケーションを重視した監査を行っています。
また、監査法人とも提携していますので、将来新規上場(IPO)を考えておられる会社においても
IPOが具体的になった時には監査法人への引継ぎもスムーズに行います。
横田公認会計士事務所の特徴
・上場会社監査登録事務所としての経験を活かして品質面では準大手監査法人に劣りません。
・大手監査法人出身で独立して事務所を経営しているメンバーでチームを組みますので、実質的な監査を行うとともに税務にも精通しているメンバーが監査を行います。
・上場会社を監査している監査事務所は日本公認会計士協会のレビューや金融庁のレビューを受け、指摘されたことに対してどのクライアントにも形式的な監査を実施しますが、当事務所は形式的で必要がないと判断した手続は省略可能します。
・経験豊かなメンバーが監査を実施し、形式的な手続きは省略するため効率的で監査報酬を抑えることが可能です。
3月決算会社等の場合は、日程等相談させていただきますが、12月やその他の月の決算の会社等は今ならすぐに会計監査を引き受けることが可能です。
問い合わせフォーム(24時間年中無休)、電話にてのご連絡は平日10時~17時にてご連絡ください。
見積やご相談等は無料にて実施しますので、まずはご連絡をお待ちしております。