メニュー

200回目記念ブログを更新しました!公認会計士の法定監査は横田公認会計士事務所にお任せください! - 大阪で会計士の監査は横田公認会計士事務所

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-18-9 新大阪日大ビル5F

tel:06-4862-7812

お問い合わせはこちら

お知らせNEWS

200回目記念ブログを更新しました!公認会計士の法定監査は横田公認会計士事務所にお任せください!

公開日:2022年06月27日(月)

横田公認会計士事務所!祝!ブログを更新しました!
2020年7月3日にブログを始めて、
今回のブログで200回記念となります!

当事務所のブログをご覧いただきありがとうございます。
ブログを見て、会計監査のご依頼・問い合わせも多数いただいております。

200回目の記念ブログは、
『監査法人の監査に不満!新規に会計監査人が必要!どちらも横田公認会計士事務所の会計監査で解決!』と題しまして、過去のブログを引用し、『柔軟な会計監査』を『効率的な監査報酬で受ける』の二つを基本コンセプトにして簡潔に記載しております。
是非、下記より200回記念ブログをお読みください。

200回記念ブログ!

引き続き、税務顧問についても承っております。

会計監査のご依頼等はホームページの問い合わせフォームより必須項目を入力の上、送信ください!

迅速かつ丁寧に対応致します。

※ただし、3月決算会社の会計監査・税務顧問業務はスケジュールがいっぱいで、対応できない場合がございます。
ご了承の上、3月以外の決算会社等の場合、まだ当事務所の良質な会計監査等をお受けいただけますので、安心して、気軽にご依頼ください。

 

☆☆☆最後に、200回記念ブログの投稿にあたり、過去のブログで皆さんからアクセスの多い順にブログをご紹介します。

この機会に、是非、時間のある方はご興味のあるブログを参照ください。(その他にも興味深い内容のブログを多数掲載しています。)

~2022年6月27日(月)現在で1万回以上のアクセスのあったブログ~

 

1.会計監査:自社に適した公認会計士または監査法人を選ぶコツ(アクセス数:24,891回)

 一言解説:それぞれの規模の会社等に適した会計監査人(大手監査法人から個人の公認会計士事務所まで)の選び方について解説

 

2.会計監査:監査報酬の相場を教えて?!各社の現状と報酬の見積りについて(アクセス数:21,413回)

 一言解説:日本公認会計士協会が毎年公表する監査実施状況調査より会社の規模別の監査報酬平均額と会計監査人の監査報酬の見積りについて解説

 

3.持続化給付金 不正受給の調査の現状と給付金の課税関係(アクセス数:13,836回)

 一言解説:持続化給付金の不正受給調査と給付金の課税関係について解説(その後の事業復活支援金等の課税関係も同様)

 

4.公認会計士等による会計監査の監査報告書への押印も廃止!?(アクセス数:10,587回)

 一言解説:監査報告書の発行にあたり、押印が廃止され、原則自署のみで発行されることとなりました。

 

公認会計士 3