メニュー

新年の営業開始のお知らせおよび12月決算の会計監査の受付を始めています - 大阪で会計士の監査は横田公認会計士事務所

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-18-9 新大阪日大ビル5F

tel:06-4862-7812

お問い合わせはこちら

お知らせNEWS

新年の営業開始のお知らせおよび12月決算の会計監査の受付を始めています

公開日:2022年01月05日(水)

2022年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本日、午後より2022年の業務を開始いたしました。


12月決算の会社法監査の会計監査人選任は、3月の株主総会となります。
まだ、間に合います。
是非、会計監査人は横田公認会計士事務所を選任いただき、ウィズコロナ・アフターコロナは、報酬に見合った実のある会計監査を受けていただきたいと切に願っております。
当事務所の監査報酬は、他の監査法人等に比べかなりお安くさせていただいています。

 

なぜ安いのに、適切な監査が可能なのか。
その答えは、非上場の会社等の監査に特化し、金融庁等の検査を受ける手間を除き、経費を節約しているからです。更に、監査法人という組織形態を選んでいないことから、法人化に伴う様々な間接経費を抑えています。
その上で、監査のみならず、税務の知識も豊富な他の公認会計士事務所の人脈を活用して、監査チームを組むことにより、経験豊富なメンバーによるレベルの高い監査を実現しつつ、監査時間を削減しているからです。
会社法監査は横田公認会計士事務所にお任せください
当事務所は、法定監査である、会社法監査や医療法人の監査、学校法人の監査、労働組合の監査、その他マンション管理組合等の任意監査に対応しております。

本年も、監査法人等に比べて安い監査報酬で、受けて良かったと思われる会計監査を行っていく所存で参ります。

本年も、会計監査のご依頼をお待ちしておりますが、3月決算の法人の監査は、かなり日程的に厳しくなっております。
お早めにご依頼ください。もう少しで3月決算の会計監査は締め切りとさせていただきます。


3月以外の決算の監査は、まだ日程的に余裕がございますので、お見積りは無料で対応しておりますので、ご連絡お待ちしております。
ご連絡の際は、問い合わせフォームまたは問い合わせ専用メールにご依頼内容を記入し送信ください。

会計監査のご依頼・お見積りはこちらの問い合わせフォームより

 

監査の風景